合同会社ラヴェスト

短時間集中型のデイサービスを利用するメリット

お問い合わせはこちら

徳島県小松島市中田町字新開44-1

短時間集中型のデイサービスを利用するメリット

短時間集中型のデイサービスを利用するメリット

2023/10/01

近年、通所介護において短時間集中型のデイサービスが増えています。
これは、リハビリを目的に利用したい方に適したデイサービスです。
そこで今回は、短時間集中型デイサービスを利用するメリットをご紹介いたします。

短時間集中型のデイサービスを利用するメリット

時間を有効に活用

短時間集中型デイサービスを利用することにより、時間を有効活用できます。
数時間から半日の短い時間を利用して、機能維持や向上のリハビリをしたい方におすすめです。
家事や仕事などで、長時間は家を空けることができない方に適しています。

目的に沿ったリハビリが可能

運動機能向上や口腔機能の改善など、リハビリの目的がある方に適したデイサービスです。
入浴や食事など身の回りのことがある程度できる方は、特定の機能を改善するためのリハビリを希望できます。
リハビリ専門職が常駐しているデイサービスであれば、個別にリハビリプログラムの作成・指導も可能です。

気軽にサービスを利用できる

通常の通所デイサービスは、朝から夕方まで利用する場合が多いです。
デイサービスを利用する方によっては、リハビリや食事以外の時間が退屈だと感じるかもしれません。
短時間のデイサービスであれば、リハビリ後にすぐに帰宅できるため気軽に利用できます。

まとめ

短時間集中型デイサービスは、時間を有効に活用できる・目的に沿ったリハビリが可能といったメリットが挙げられます。
気軽にリハビリをしたい・生活にメリハリをつけたいという方にもおすすめです。
『合同会社ラヴェスト』では、短時間リハビリ集中型デイサービスを開設しておりますのでぜひご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。