合同会社ラヴェスト

ブログ | 徳島県小松島市 南小松島駅【リハビリここらday】

お問い合わせはこちら

徳島県小松島市中田町字新開44-1

ブログ-blog-

氣まぐれ氣ままな情報配信

BLOG

"自由氣ままに想いのままに、日常の中で感じたことや得た知識、介護に対する想いをお届けします。日々の出来事や氣づき、そして介護に携わるスタッフの視点からの情報を発信し、皆さまと共有していきます。

また、事業所の取り組みや事業所からの重要なお知らせも、ブログを通じてお届けします。これにより、ご利用者様やご家族の方々がよりわかりやすく、情報を入手できるよう努めます。

お問い合わせやご質問にも積極的にお答えし、皆さまとのコミュニケーションも大切にしていきます。ブログ内の内容は、我々個々の見解や経験に基づくものも含まれており、必ずしも全体の正確性を保証するものではありません。あくまで参考情報として、お楽しみいただければ幸いです。

これからも、ブログを通じて日々の営みや、スタッフの思いをお伝えしていきます。お気軽にご覧いただき、気になることやご意見がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。"

なぜか楽な方に流されちゃう人って凄く多いですよね。私も基本的にはそうです。めっちゃ楽したいです。ダイエットや禁煙や運動など、自分で決めたことさえ続けることが難しい。そもそも取り掛かることさ…

40歳を超えると肩・腰・膝などに全く不調のない人の方が珍しい。その不調もいよいよ痛みが強く感じる様になると病院や接骨院に行かれるのでしょうか。それで解決できれば良いのですが、60歳を超えてくる…

4月に入ってから、利用者様と事業所近くの桜の咲く山へドライブに出かけました。利用者様の表情は、朗らかに砕け燦々としており、明らかに満足な様子が伝わります。そして早くも中旬となった昨日、例年よ…

リハビリここらdayは、徳島県小松島市に受け入れられて、おかげさまで5周年を迎え、利用者の皆様からの温かい支持をいただき、成長してまいりました!そうした中、私の地元あ◯ん市に住む方々から新店舗を…

人には好みのタイプがあるだろうし、まずは個人の好みや肌(身体)に合うかどうかを理解することは重要です。自分に合ったセラピストに常にお願いしたい氣持ちは十分に理解できます。そして、リハビリの…

肩凝り、腰痛、膝関節痛など、病院で処方される代表的な治療法の一つに湿布があります。ほとんどの方が自宅に(余って)常備していることでしょう。しかし、よくいただく質問の一つに、「この痛みには、…

連日、ここらdayに来られて良かったといった嬉しいお言葉をいただいてた中、先日、ご利用者のご家族から苦情のお電話をいただきました。口調からして、非常に怒っているように感じました。ご家族は私から…

利用者さんが「ヨイショ」と言った後、表情からは「歳だからダメだな!」と言わんばかりの雰囲気が伝わります。年齢による自己制御の悩みは理解できますが、若い人たちも同じように声を出しているので、…

先日、リハビリを受ける利用者様から、「痛むところが変わっていくんだけど」と訴えがありました。このような訴えは、チラホラとあります。実は、新たな他が悪くなったり、痛みの場所が移動してているわ…

リハビリの一環として、利用者様の身体の一部を摩ったり、揉んだりすることがあります。その中で時折、「もっと強く揉んでほしい」という要望があります。中には、「〇〇治療院の先生は、強く揉んで堪え…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。