合同会社ラヴェスト

保険外のリハビリのメリットについて

お問い合わせはこちら

徳島県小松島市中田町字新開44-1

保険外のリハビリのメリットについて

保険外のリハビリのメリットについて

2023/03/08

保険適用内でリハビリを受けていたけど、日数の制限で受けられなくなるケースはよくあります。
そのため、保険外でのリハビリを検討する方も多くいらっしゃるでしょう。
保険外と聞くとデメリットが多そうなイメージがありますが、メリットも多くあります。
そこで今回は、保険外のリハビリのメリットについてご紹介します。

保険外のリハビリのメリットについて

保険適用内よりも自由度がある

保険外になるため、施設や内容は自身で自由に選択できます。
施設によっては時間や回数なども自分で選べるため、ライフスタイルに合ったリハビリが可能です。

納得できるリハビリを受けられる

保険適用内ではさまざまな制限があるため、納得できる状態になる前に終了することもあります。
しかし、保険外なら回数・期間・頻度が自由に決められるので、納得できるまでリハビリが可能です。
自身が目標とする状態にまで持っていくことができるので、効果を実感しやすいでしょう。

保険外のリハビリの料金について

施設によって料金は異なりますが、だいたい1時間8,000円前後が相場です。
プランは色々と用意されているので、内容と料金を見ながら自身に合う施設を選びましょう。

まとめ

保険外のリハビリのメリットは、保険適用内よりも自由度があり、納得できるリハビリを受けられる点です。
確かに費用面を考慮すると保険適用内よりもかかってしまいます。
しかし、自身にとって必要なリハビリを無駄なく受けられる点は大きなメリットです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。