合同会社ラヴェスト

新店舗の出店計画について⁉︎

お問い合わせはこちら

徳島県小松島市中田町字新開44-1

新店舗の出店計画について⁉︎

新店舗の出店計画について⁉︎

2024/04/10

リハビリここらdayは、徳島県小松島市に受け入れられて、おかげさまで5周年を迎え、利用者の皆様からの温かい支持をいただき、成長してまいりました!

 

そうした中、私の地元あ◯ん市に住む方々から新店舗を期待される声が多々上がりはじめ、その想いに共感しました。

ずっと心残りだったから。

 

「よしっ、今年中に新しい店舗を開設しよう!」

 

真剣に検討しました。

 

物件探しや銀行担当者との打ち合わせ、コンサルタントとの話し合いを重ね、さらに地元の介護保険課とも連携を図りました。

 

全てが順調でした。

 

人材の確保もわりとスムーズで予算もかけず上手くいく兆しありでした。

 

スタッフの皆も熱心に取り組んでくれています。

 

でも、、、新店舗計画を見送ります。。。

 

理由は、以下の通りです。

 

まず、適切な広さと家賃がバランスのとれた物件が見つからない。

そこで、土地から探しました。

すぐに良い場所発見!

市街化調整区域でしたが、司法書士の方のアドバイスを受け、開発許可もスムーズに取得できそうです。

しかし、悲しいことに建築費の急激な上昇により、新築は採算が合わない。

中古物件も検討したした。

場所も広さもよし!

でもこちらも値上げが進んでおり、返済期間も短く、経営上のリスクが大きすぎる状況なのです。

 

これらの理由を考慮し、現在の時点では新店舗の出店を見送ることにしました。

 

ですが、この決断に後悔の念はありません。不思議と氣分は良いです。

 

なぜなら、行動した結果だから!

この度、いろいろ勉強になったし、納得の上での決断です。

 

令和6年4月の介護報酬改定も微妙だし、そもそもあ◯ん市の総合事業については、独自のルールも報酬厳しめだし、ホッとした氣持ちもあるのでしょう!(笑

 

諦めさせてくれてありがとう😭

 

しばらく、リハビリここらday一点集中します。

 

ただ理想を描くだけでなく、現実に即した行動をとることも大切です。

 

これからも、慎重に計画を練り直し、皆様に喜んでいただけるサービスを提供してまいります。

 

再び、やりたい事が見つかれば、動きます。今回同様、形になるかは不明だけど、今後も皆様の温かいご支援をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

 

ではまた氣の向く頃に

----------------------------------------------------------------------
合同会社ラヴェスト リハビリここらday
〒773-0015
徳島県小松島市中田町字新開44-1
電話番号 : 0885-35-0180


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。