合同会社ラヴェスト

コラム | 徳島県小松島市 南小松島駅【合同会社ラヴェスト】

お問い合わせはこちら

徳島県小松島市中田町字新開44-1

コラム

コラム | 合同会社ラヴェスト

COLUMN

保険適用内でリハビリを受けていたけど、日数の制限で受けられなくなるケースはよくあります。そのため、保険外でのリハビリを検討する方も多くいらっしゃるでしょう。保険外と聞くとデメリットが多そう…

リハビリを受ける際、どんな服装で行けばいいか迷っていらっしゃる方はいらっしゃいませんか。適していない服装だと、場合によってはリハビリを受けられないこともあります。そこで今回は、リハビリを受…

リハビリ施設を探してみると、多くの場所がありどう選べばいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。さまざまな施設がありますが、できる限り納得できるところを選びたいですよね。そこで今回は…

病気やケガが原因で寝たきりになってしまったという方もいるでしょう。寝たきりになったからといって何もしないでいると、どんどん筋力が衰えて体が弱っていきます。そこで今回は、寝たきりでもできるリ…

一口にリハビリといっても、大きく3種類に分類されます。それぞれリハビリの内容が異なるため、これからリハビリを受ける方は知っておくと便利でしょう。そこで今回は、リハビリの種類をご紹介します。リ…

リハビリを行う際は、リハビリテーション計画書が必要です。しかしリハビリテーション計画書とは何なのか、そしてどのように作成するのかわからない方も多いでしょう。そこで今回は、リハビリテーション…

リハビリ用の靴は、歩くのが困難な方の歩行をサポートするための靴です。歩きやすいように作られていますが、中には必要性がわからず通常の靴を履いている方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、…

筋麻痺とは、何らかの原因によって身体を動かす神経に異常をきたし、筋肉が硬直して動かなくなってしまうことです。筋麻痺の程度にもよりますが、リハビリを行うことで症状が改善する可能性があります。…

介護の現場では、リハビリや機能訓練といった言葉をよく耳にするでしょう。どちらも同じものとして捉えがちですが、実は明確な違いがあります。そこで今回は、リハビリと機能訓練の違いについて解説しま…

病気やけがなどでリハビリが必要になった場合、リハビリが長期化する可能性があります。しかし、医療保険ではリハビリが受けられる日数に制限があるのです。そこで今回は、リハビリを受けられる期間はど…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。