合同会社ラヴェスト

コラム | 徳島県小松島市 南小松島駅【合同会社ラヴェスト】

お問い合わせはこちら

徳島県小松島市中田町字新開44-1

コラム

コラム | 合同会社ラヴェスト

COLUMN

年齢を重ねると、だんだん体力がなくなったり元気がなくなったりする方も増えてきます。そんな状態を「フレイル」といいますが、フレイルと聞いてもピンとこない方もいるでしょう。そこで今回は、フレイ…

介護施設や病院などでは、日常的にバイタルチェックが行われています。バイタルチェックは体の状態を数値化するために行うものですが、具体的にどのようなものか知らない方も多いでしょう。そこで今回は…

デイサービスは施設に通いながら介護サービスを受けることができます。ただ、希望すれば誰でも利用できるわけではありません。そこで今回は、デイサービスの利用対象者について解説します。デイサービス…

デイサービスは、施設に通いながら介護サービスを受けることができます。利用するにあたって気になるのが費用ではないでしょうか。そこで今回は、デイサービスの費用について解説します。デイサービスの…

デイサービスは入所する前に体験利用が可能です。入所後のトラブルを避けるためにも、体験利用時にしっかり施設をチェックしておく必要があります。そこで今回は、デイサービスの体験利用時のチェックポ…

介護サービスを受けるには、ケアプランの作成が必要です。 介護を受ける本人やその家族が作成することもできますが、依頼して作成してもらうのが一般的です。 そこで今回は、ケアプランは誰が作成するの…

介護サービスを受けるためには、ケアプランの作成が必要です。 しかし初めて介護サービスを利用する場合、ケアプランについて詳しく知らない方も多いでしょう。 そこで今回は、ケアプランとはどんなもの…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。