合同会社ラヴェスト

コラム | 徳島県小松島市 南小松島駅【合同会社ラヴェスト】

お問い合わせはこちら

徳島県小松島市中田町字新開44-1

コラム

コラム | 合同会社ラヴェスト

COLUMN

高齢者の骨折は、寝たきりのきっかけになってしまうことをご存じでしょうか。また治療も若者と比べて長期化する傾向にあるので、予防対策を講じることが大切です。そこでこの記事では、高齢者の骨折を予…

高齢者になると、筋力が低下しないための取り組みが必要になってきます。筋力が低下すると身体が思うように動かないので、余計に筋力が低下するという悪循環に陥ります。そこでこの記事では、高齢者が筋…

高齢者は、若者と比べてQOL向上が特に必要であることをご存じですか。近年一人暮らしの高齢者が増えており、金銭的な問題によるQOL(生活の質)の低下が社会問題となっています。そこでこの記事では、高齢…

高齢者になると誤嚥による事故を起こすリスクが高くなります。誤嚥性肺炎に繋がることもあるため、心配ですよね。そこでこの記事では、高齢者の誤嚥を予防する方法についてご紹介していきます。高齢者の…

介護サービスの利用を考えている方は、どれくらいの費用がかかるのか気になりませんか。利用にかかる費用は、条件によって少しずつ異なります。この記事では、介護サービスの費用について紹介していきま…

「介護サービスを利用したい」とお考えではありませんか。実は介護サービスを受けるには、いくつか手続きをしなけばなりません。そこでこの記事では、介護サービスを受けるには何が必要なのかを詳しく解…

共働きや家庭の事情により自宅での介護が難しい・どのサービスを選べばいいかわからないという方はいらっしゃいませんか。介護サービスには、サービスを受ける場所や内容によってさまざまな種類がありま…

誰もが必要になるかもしれない可能性を持つのが介護です。介護をする側とされる側どちらにもなる可能性がありますが、できる限り健康を維持したいですよね。そこで今回は、介護予防につながる方法をご紹…

病気やケガなどをきっかけに、リハビリを検討される方も多くいらっしゃいます。リハビリの目的は人それぞれですが、具体的にどういったものがあるのでしょうか。そこで今回はリハビリの目的についてご紹…

保険適用内でリハビリを受けていたけど、日数の制限で受けられなくなるケースはよくあります。そのため、保険外でのリハビリを検討する方も多くいらっしゃるでしょう。保険外と聞くとデメリットが多そう…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。